スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.08.31 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

歌舞伎かるた奉納しました


歌舞伎座新開場 杮葺落四月大歌舞伎の初日となる4月2日、
皆様に作成していただいた歌舞伎かるたを、
歌舞伎座様と松竹歌舞伎会社様に押し付…もとい、奉納しました。
ありがとうございました。

ちなみに、奉納した中身ですが……

かるた本体、読み札&歌人&絵師の一覧

※実際のシリアルナンバーは異なります

目録(代筆:まさ)

※茶封筒は奉納品ではありません。かるたを配布する絵師さん宛てへの手紙です。
これとは別に、歌舞伎座様と松竹歌舞伎会社様宛てには、
プロジェクトの主旨を記載した手紙を同封しました。

読み札音声データCD(制作:てぬぐい…

※こちらは、てぬぐい…さんのご厚意で人数分用意されておりますので、
かるた希望者、プレゼント当選者にもお渡し致します。

以上です。

ちなみに……

かるたは全15セット、シリアルナンバー入り

0番…サンプル(プレゼント用)
1番…歌舞伎座様
2番…松竹様
3~14番…頒布用

熨斗は2タイプ

表面にも判子を押してみました


皆様、重ね重ねありがとうございましたm(_ _)m


※プレゼントの抽選は只今準備中です。いましばらくお待ちください。
※かるたご希望の方宛に、3月下旬に頒布ご案内メールをお送りしました。
 内容ご確認の上、必ず返信をお願いします。

スポンサーサイト

  • 2014.08.31 Sunday
  • -
  • 23:25
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
雨の中、奉納までの道のり本当におつかれさまでした!
なんと15セットも作成とは、頭が下がります。
プロジェクトXになりそうです。

嫁入り先から反応があるといいですね。
あとは…当たれ〜!
  • coco
  • 2013/04/04 8:44 AM
奉納完遂おめでとうございます。
長期間にわたりお疲れ様でした。
(こちらは長期間にわたり楽しませていただきました)
ことに実体製作は「大変だったろーなー」と推察し頭が下がります。
 :
CD、全部は検聴できてないので、もし再生に不具合がありましたらお申し出ください。
お疲れ様です。

実は、初日抽選用あみだくじの線を
劇場にいる人たちに加えてもらおうと考えていたのですが、
もうまったくそんな余裕がありませんでした。
落ち着くまでは、幕間に何かやろうとするのは難しいですね。

当初、かるた作成の手順をレポ形式でまとめようかな?
と思ってましたが、小出しにしたので今更ですね。
ま、こっちは省略でいいですよね。

てぬぐい…さん、ありがとうございます。
まさかカード入りとは予想・・・してましたw
が、普通に焼くだけじゃないだろうなとは思いましたが、
想像以上に市販品ぽかったww
  • よーこ
  • 2013/04/04 10:48 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

歌舞伎かるた:まとめ動画

歌舞伎かるた:まとめ動画

歌舞伎かるた:まとめ動画

歌舞伎かるたプレゼント

歌舞伎かるたプレゼント

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 歌舞伎かるたプレゼント当選者発表
    よーこ
  • 歌舞伎かるたプレゼント当選者発表
    さくら
  • 歌舞伎かるた奉納しました
    よーこ
  • 奉納かるたの仕上がりイメージ
    よーこ
  • 歌舞伎かるた奉納しました
    てぬぐい…
  • 歌舞伎かるた奉納しました
    coco
  • 奉納かるたの仕上がりイメージ
    奈々子
  • 反応と奉納かるた外箱サンプル
    よーこ
  • 反応と奉納かるた外箱サンプル
    yosiko
  • 【第48首】ん
    鳩乃ちとま

recent trackback

profile

お問合せ

こちらからどうぞ。

お願い

本ブログに掲載されている歌、画像の著作権はそれぞれの製作者にあります。無断転載、加工、再配布、商用利用等の行為はご遠慮ください。

 

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

PR