

  • 2014.08.31 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

はじめに

木挽町の第五期歌舞伎座開場まで、残すところ10ヶ月となりました。
2年前の閉場の際、歌舞伎美人時計と題しカウントダウンを行いましたが、
その節は皆様ありがとうございました。
ええ、前回のカウントダウンが思いの外盛り上がったので、
調子に乗ってまた何かやってみない?とブログを開設してみた次第です。

年明けから始めるとすると、カウントダウンは
 ・歌舞伎座開場まで3ヶ月間(90日)
 ・出来れば毎日更新したい
 ・そんなに参加してくれる人が集まるの?
 ・今度こそは公式で何かやってくれるんじゃない?企画被る?
等の理由により、ハードルが高く危険なので避けることにしました。

でも、いろは歌で48日位なら、なんとかいけるかも?


……ということで、


歌舞伎好きな人でかるたを作って、元日から1枚ずつ詠み上げ、
新歌舞伎座開場時にかるた(実体)にして奉納しよう!

略して「歌舞伎かるたプロジェクト(KKP0048)」を発足しようと思います。
どこかで聞いたことのあるような略称ですが、仕様です。

受け取ってもらえる保証は全くありませんが、
一緒にわっしょいしていただければ幸いです。

※当プロジェクトは、歌舞伎座及び歌舞伎興行関係者様とは一切関係ございません。

待ってる!


1

search this site.

歌舞伎かるた:まとめ動画

歌舞伎かるた:まとめ動画

歌舞伎かるた:まとめ動画

歌舞伎かるたプレゼント

歌舞伎かるたプレゼント

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 歌舞伎かるたプレゼント当選者発表
    よーこ
  • 歌舞伎かるたプレゼント当選者発表
    さくら
  • 歌舞伎かるた奉納しました
    よーこ
  • 奉納かるたの仕上がりイメージ
    よーこ
  • 歌舞伎かるた奉納しました
    てぬぐい…
  • 歌舞伎かるた奉納しました
    coco
  • 奉納かるたの仕上がりイメージ
    奈々子
  • 反応と奉納かるた外箱サンプル
    よーこ
  • 反応と奉納かるた外箱サンプル
    yosiko
  • 【第48首】ん
    鳩乃ちとま

recent trackback

profile

お問合せ

こちらからどうぞ。

お願い

本ブログに掲載されている歌、画像の著作権はそれぞれの製作者にあります。無断転載、加工、再配布、商用利用等の行為はご遠慮ください。

 

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

PR